髭脱毛とは

近年急激に需要が増している、髭脱毛をご存知でしょうか。髭脱毛とは、男性の髭をなくすために行われている髭の永久脱毛の事です。さまざまな方法がありますが、医療レーザーによって髭を毛根から殺してしまい、髭が永久に生えないようにする方法が確実な脱毛方法として注目されています。

髭は男性ならほとんどの人が生えてくるもので、毎日の髭剃りは一つの負担ともいえる作業です。もし、普通よりも濃い髭の方は、一日に数回剃らなければならないこともあり肌へのダメージも決して小さくはないでしょう。剃刀負けによる肌へのダメージは、シミなどの疾患にもつながります。

レーザー脱毛をする場合、光脱毛などと比べて脱毛する力が強いのが特徴です。光脱毛は低出力の機械のため、施術の際の痛みはそれほど感じませんが、医療レーザー脱毛と比べて3倍ほどの時間を要するといわれています。一方で医療レーザーによる脱毛は、一度の照射のパワーが高いため、効果的に髭を減らしていくことが期待できます。出力が高い分、施術中の痛みは強く、人によっては麻酔などを使用して施術することもあります。

医療レーザーの場合、費用としては大体10万円前後でできるでしょう。もちろん、人によって髭の太さや濃さは異なりますので個人差はありますので、多くの回数を通わなければ完了しない人もいるでしょう。エステなどで用いられる光脱毛などは、そもそも永久脱毛はできないため、何度通っても結局はまた生えてくることになります。